FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年4月26日

芽キャベツを片づける

新しいキュウリの苗を植え替えするべく芽キャベツを片付けました。これは 最後まで残っていたテッペン部分の芽キャベツ

こんなふうになってまして

螺旋状に芽キャベツが付いてます。

一本が結構重たいのですが それを支える根っこは意外と小さいです。

マイクロ芽キャベツですね(-_-)これもちゃんと頂きます*\(^o^)/*

芽キャベツ意外にもサラダケールやカーボロネロなどを抜き 草取りした草も積み上げたら 約300キロほどになりました。重たかった(T ^ T)綺麗になったところには白ミニキュウリやマイクロキュウリの苗を植えます。結構 急いでます。。。