FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年4月20日

ビーツの引越し

冬の間ハウスの中の土に埋めていたビーツたち。

掘り出すときのはほとんど手作業ですが さすがに2時間も降り続けていると、指の作が麻痺します。ちょっとだけスコップを使おうとしたら。

あー‼︎間違えて 差し込んでしまいました(T ^ T)

ごめんよ!ビーツ‼︎ と反省して また手で掘り出す作業に戻しました。やりすぎると爪が割れます(°_°) 毎回 毎回『もぐらの爪が欲しい‼︎』と考えながらの作業です。

これはうずまきビーツ。コンテナいっぱいで20キロ程度。ハウスの中は暑くなってきているし このスペースに『白ミニキュウリ』と『マイクロキュウリ』を植えてあげたいので 引越しでした。夜は右手に湿布です。。。掘るって 毎回 なかなかの重労働です。。。