FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年3月7日

豆のピクルス

豆もいろいろ作りました。去年の大豆がありまして、酢大豆に試してみたら、これがまたとっても美味しくて

お腹がすいたらスプーンですくってポリポリ食べているのです。口もさっぱりするし、疲れも吹っ飛ぶような気がして^^

で家のお豆を全部ピクルスにしたらどうなるんだろう?と思って大実験です。これは秘伝豆。

紫花豆。さっと洗って乾煎りします。

金時豆と

白インゲン豆

瓶に入れまして

並べるだけでワクワクします

金時豆の鮮やかな赤色。見惚れる^^

熱々のピクルス液を入れて一晩おきます。瓶の口から湯気がまだゆらゆら上がっているので、なんだか幻想的です。部屋の中は酸っぱい香りでいっぱいです*\(^o^)/*