FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年2月23日

2月なのにアブラムシ

爆弾低気圧でハウスの外は吹きだまり。でも日中はとても暑くなるので、ハウスの中はめっちゃ暑い。。。暑いので 仕方ないけど まだ2月なのにアブラムシ発生。。。

この緑色の小さいやつがアブラムシ

ラディッキオの表面につき始めた。はあー_| ̄|○2月なのにアブラムシ。。。

とにかく忌避と予防を兼ねて 頼もしいウインドスター889‼︎松樹皮エキスが虫を忌避してくれます。私のオーガニック野菜栽培の基本です*\(^o^)/*

今ちょっと腰を痛めているので、散布するのを次男坊に手伝ってもらいました。20リットルのタンクを背負うので液剤を満タンに入れると30kぐらいの重さになります。超重たい(T ^ T)息子よ 有難う‼︎

散布した後のしっとりと濡れたラディッキオ。3日先にもう一回散布します。アブラムシいなくなりますように。