FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年1月31日

ハウスの雪かき

連日雪が降り積もります。5本のハウスを守るべく、脇に溜まった雪かきを毎日しています。

大学生の長男坊と彼女さんが、雪かきのお手伝いに駆けつけてくれました。ありがたいです。

南向きのハウスの横に溜まる行をひたすら除雪してもらいます。2人とも20代前半だけど1時間もやったら汗だくでかなり疲れてました。

南側からお日様が入るので、雪がなくなるとハウスの中が一気に暖かくなります^^

やり切ったいい顔してます。本当に助かりました*\(^o^)/*

私も一緒に雪かきしましたが、3時間もやるとあっという間に手にマメができてあっという間に潰れます。やってる時は夢中なのでほとんど痛みはありませんが、夜になるとじんじん痛んでくるやつです。息子たちの手もきっとこんな風にマメができたべなぁ。痛い思いさせてごめんね。でも手伝ってくれてありがとね^^