FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2022年1月26日

大寒なのですが 日中暖かいのでうずうずします

昨年末にセルトレイに種をまいておきました。今年は寒さがとても厳しくて、トンネルの中の苗も凍ってしまったものもありますが 寒さをくぐり抜けた苗たちが今また伸びてきています。

去年の11月にまいた種。まだまだ小さいけれど根っこはしっかり張っています*\(^o^)/*左側はゴールデンマスタード。

昨年の春に初めて食べてとても爽やかな辛みのある葉っぱが魅力的な野菜です。

隣に並んでいるのはペアネセスティズケール。ケールにもいろんな種類がたくさんあります。

コーラルリーフフェザーと紅水菜。結構丈夫な子たちなので植え替えしてあげました。苗を触っていると時間を忘れます。私は畑にいる時間がほんとに大好きです*\(^o^)/*天職 ありがたい^^