FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年12月20日

はざかけ米を運び終わりました。

ここ数日 すごい冷え込みと晴天が続き『はざかけ米をとにかくハウスに入れないとっ‼︎』とひたすら軽トラに積みまくりました。

触ると サラッサラッと心地よい音がします。

10束ぐらいをロープで結えまして 勢いよく 

よっこらしょ‼︎と背負います。かなり重たいです^^柔道の背負い投げってここから語源が来てるんじゃないかなって考えながらとにかく背負いまして

軽トラに山積みしまして 運びます。

丸々2日かけて 全てのはざかけ米が入りました。とにかく一安心。明日からはひたすら脱穀作業です。

このお米を待っている人がいます。頑張って急ぎますᕦ(ò_óˇ)ᕤ