FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年12月17日

大根達を運ぶ

今年は雪が遅いので、いつもならとっくの昔にハウスに運んでいた大根達も、まだ畑にあります。正直手が回らなくて後回しにされていました(T ^ T)

今朝から冷え込んで水たまりの氷がパリンパリンです。

霜柱もたくさんで 踏み歩くとシャリシャリと音がします。小学生の頃はこの霜柱を踏みながら学校に行きました。懐かしい思い出です。

霜柱と凍った土の下になっていた紅くるり。表面は凍れて硬くても 内側の土は柔らかいのです。土ってあったかいんね^^一度には全部は運び出せないけど できるところから少しずつやりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ なかなか重たいし 手は冷たいし 当然 吐く息も白いのですが 身体は汗だく(T ^ T)風邪ひかないように 小まめに着替えます。