FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年12月12日

マロウチンキ

夏の間たくさんの花をつけてくれたコモンマロウ。摘んでは干し 詰んでは干しこつこつと重ねてたくさんのドライマロウが出来ました。ハーブティーにしてももちろん美味しくて色が変わるのが楽しみですが、アルコールにつけてマロウチンキを仕込んでいました。

もう2ヶ月ほどつけたままだったので、青い色はほとんど抜けちゃってますが

エキスが充分に抽出されていると思う。

濾しまして よーく絞ったら

おー*\(^o^)/*

琥珀色の綺麗なチンキになりました。

瓶が空いたので 新しいチンキと お試しにオイルも漬け込んでみます^^

また明日から 毎日コロコロ回してみます^^新しい楽しみです^^

コレクション棚に並べます^^