FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年12月9日

ビーツジンジャーエール

去年も作りましたが、ジンジャーエールが飲みたくなると生姜をたくさん買ってきて手作りします。

来年は生姜も無農薬で作ってみたいけど、今はスーパーに売っていた佐賀県産の生姜を500グラム買ってきました。

薄めにスライスして

砂糖をかけて一晩置いておきますと水分が出てきます。

俺に水を加えて黒胡椒ホールやシナモン、レモンのスライス、蜂蜜そしてビーツを入れて沸騰させて あくとりしながら弱火で20分に詰めていくと

おー‼︎赤い色になってきました

100均にあるストッキング素材ので漉しますと

炭酸で割るともう完成*\(^o^)/* 超カンタン‼︎

空間が乾燥してくる時期ですが 喉のイガイガも明日にはすっきりです*\(^o^)/*