FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年11月24日

ついに 雪がっ

昨日の夜から降り始めた雪が、朝起きたらまさかの銀世界。

でもまだ気温が暖かいので、大根とビーツは畑にあります。今年はちょっとのんきです^^

でもハウスの中の模様替えを急いでおりまして、まだ白ナスが実ってますが、茄子の片付け開始です。

茄子の根っこはこんなふうになっています。なかなか広く張っているので 引き抜くのも一苦労です。

これだとサイズ感伝わるでしょうか(^^;)

朝からひたすら茄子を引っこ抜いて、片付けて積み上げたら軽トラいっぱいになりました。

明日はこの畑に肥料を撒いてマルチを敷いて 待っているレタスを植え替えます。さすがにハウスの中も冷え冷えで くしゃみ連発でした(><) 今日は熱い風呂に入って早々に寝ます。