FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年11月24日

焼きかぼちゃ

いま家にあるかぼちゃはダークホースとバターナッツとコリンキーの3種類^^なかでも ダークホースは『焼きかぼちゃ』にはもってこいの甘さです♪

ピーラーで表面の皮をむいて、1センチほどの厚さにカットして、ホットプレートに多めの油をしき じっくり両面を焼く。

仕上げに塩こしょうをさっとふりかけると、これが1番おいしいと思う『ザ‼︎農家メシ』

この『焼きかぼちゃ』ほんとにほんとにほんとにおいしいのです*\(^o^)/*

毎朝 食べます。かぼちゃ1/4ペロリです^^

日本野菜ソムリエ協会は、1日に350gの野菜を摂取する事を推奨していますが、私 朝のかぼちゃだけでクリアしてると思います。(単品ですが)(^^;) おかげさまで毎日快腸です*\(^o^)/*ありがたや 。