FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年11月21日

寒さが強まってきた畑

東京に三日間いろいろな勉強に行き、戻ってきた晩の気温が 3℃ T_T

新幹線から降りた最初の一言は『大根 寒いべな。。。』でした。夜の畑は真っ暗で何もできないので 朝 明るくなるのを待って 行ってみたら

大根の葉っぱの下っぱ 黄色くなってる!

きっと寒さから大根を守るためにこうやって変色しちゃったのかなあって考えたら 野菜同士 守り合ってるんだな〜って 一人で感動してました。

今日お店に常備するために新しく抜いた大根 サラダラティーナ  ビーツ

根菜類って 寒さに当たれば当たるほど甘くなって美味しくなるので、ほんとに大好きな野菜たちです。ガチな凍れが来る前に、抜いて伏せてあげます。