FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年11月10日

越冬大根

2日前に畑から抜いてきた大根を、土の中に伏せます。スコップで深く穴を掘りまして

大きいサイズのものから並べられたサラホワイト。葉っぱは5センチぐらい残してます。

京むらさきも一緒に並べました。

朝1番で籾殻を大量に運んで来まして

土に混ぜまして

ずらりと並んだ大根達に優しくかけて行きます。

むしろを掛けて 出来上がり*\(^o^)/*まだまだ暖かいので、今はさっと軽くかけておきます。寒さが厳しくなったら、もっと土を厚めにかけてあげないと、きっとしばれるなぁ。寒さが大根の糖度を蓄えて美味しくなりますように。

まだ半分は畑にあるので、もうちょっと後に第二弾を抜いてきます。