FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年10月20日

雨の日はハウスのお手入れ

昨日田んぼに行った時からぽつりぽつりと降り始めた雨は、めちゃめちゃすごい豪雨になったようで 函館から札幌行きのJRも高速バスも運休する位の凄い雨でした。

田んぼも畑も水浸しで入れないので、こんな日はハウスに1日中じっくりいます。ちょうどいいサイズになってきたビーツの苗。今日こそ植え替えしてあげようー^^

この姿 これまで何十回と見てきたけど、ほんとに大好きな野菜。惚れ惚れする*\(^o^)/*今日はハウスの中も寒いけど、雨が上がってお日様が出たらまた暖かくなるからね^^寒い冬を越えたビーツは本当に甘くなるのよ。みんなが待ってるよ。すくすくと育ってね^^