FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年10月17日

紫花豆

昨年一番ノリで売り切れちゃった紫花豆。我が家の母の味でもある煮豆に いつも登場していたお豆です。私のお弁当には煮豆がいつも入ってました。

やっと乾燥してきました。まだ青い実が 枝にたくさんあるんです。中身は〜

こんなふうになってます。この紫花豆は実らせるのがとっても難しくて、一つ豆だったり 二つ豆だったり。。。気難しい豆で。。。

まだ100グラムに満たないので、お店に出すことはできませんが、ちょっとずつちょっとずつ貯めていくお豆です。ハウスの中で自然に乾燥するのゆっくり待ちます。もう少しお待ち下さい^^