FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年10月11日

ハウス片付けます

今年の夏も人気だったヤングコーン。2番つとに小さいコーンが実っていて なんだか愛着が湧いてきてなかなか片付けられなかったのですが『いやいや〜冬のビーツを植えなくちゃ〜』と後ろ髪ひかれながら片付けました(^^;)

ヤングコーンを全部引き抜いたら軽トラックで二台分ありました。

いちどトラクターで耕しまして いつもの肥料をまきます。根切り虫が出没するハウスなので

根元の土には この889‼︎ 根切り虫退散で宜しくお願いします‼︎

米ぬかと牛糞と卵の殻と鶏糞と889 。我が家の定番を元肥に入れました。これから冬になると、水をあげられなくなるので 元肥はしっかりとです。明日 マルチ敷いてあげます。寒い一日でした。