FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年9月30日

ひよこ豆

6月に私のところにやってきら『ひよこ豆』。

国産は ほぼない。ないなら作ってみたい‼︎と ひよこ豆と黒ひよこ豆を苗にしました。苗にするのはすぐできましたが問題いっぱいだったのは 根張り。植え替えした7月のハウスの中は 連日の40度超え。。。 

で 植え替えしては枯れ。。。

植え替えしては 枯れ。。。 

枯れる。。。『やはりひよこ豆は難しいから誰もやらないのか?』と諦めかけたけれど 『縁ある種だ私のとこにやってくる』って信じているので『絶対 育ててみせるぞー‼︎』とあれこれやってきました。

その ひよこ豆が〜〜〜

ついに 実ったあああああああ(T ^ T)

なんて小さいんだあー‼︎ 可愛すぎる〜‼︎

中身を見てみたくなりましたが いやいや まだまだ早い早い。。。

ちなみにこれは 黒ひよこ豆です*\(^o^)/*

たくさんたくさん実りますように^^