FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年9月15日

バターナッツ2回目の収穫

時期をずらして植えたバターナッツ。いい色になってきたのでハサミでパツパツときって2回目の収穫をしています。バターナッツの茎はめちゃめちゃ硬いので 毎回 中指の皮が剥けますT_T痛いやつですが もう慣れました^^

ゴロンゴロンと結構 大きいので料理のしがいがあります。

これをトラックに積みあげるのも重たいので大変な作業でもありますT_T

おまけの写真ですが かぼちゃの根っこってこんな風に長く伸びています^^この長い根っこが栄養たくさん吸収してたくさんのバターナッツを実らせてくれてます。

高麗人参みたいなこの根っこ 食べれそうな気がするけどな。。。

まだ食べたことのない方はぜひバターナッツのスープ作ってみてください。さらっとしていておいしいです^^