FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年8月23日

ホーリーバジル

インドのアーユルヴェーダにも使われている、ホーリーバジルの花が咲きました。ハウスの端っこに ずらーりと植えてます。

風が吹くと甘い香りがハウスの中に漂って、とっても気持ちが良い^^

野菜たちもこの香りをかぎながら育つので、絶対リラックスしているはず^^ 

ねー^^根セロリちゃん^^

花が咲いている穂先

ちょっと結わえて お店にも下げました。お店の中もいい香りが漂いますように

そして今年いろいろ試しているホーリーバジルのチンキを作ってみます。

アルコール足りなかったT^T明日また追加してみよう。梅シロップの時もそうですが 毎日 この瓶を回して様子を見るのが楽しいです。ホーリーバジルのチンキはどんな香りになるでしょうね。ワクワクです