FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年8月19日

ミニスイカが豊作です*\(^o^)/*

大好きなスイカ。死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら絶対スイカって答える位大好きなスイカ。

今まだ学生の3人の子供たちが、初任給で私に何かプレゼントしてくれるのだとしたら、絶対買ってもらうスイカ。

スイカには特別な思い出がありまして、小学校の運動会のお昼に必ず母が準備してくれました。6月のスイカは正直まだ高い‼︎ しかも繁忙期‼︎

でも 私が大好きなので母が欠かさずずーっと準備してくれたご褒美の味なのです^^グラウンドにゴザ敷いて 土埃舞う中で食べたスイカ^^じいちゃんもばあちゃんも 親戚のみんなも応援に来てくれて みんなで食べたスイカ。幸せな思い出いっぱい^^

ただこの二日間の大雨で雨水を吸ったスイカは パカパカと割れ始めたりして 

こんな事にもなってますT^T 大好きなスイカが‥‥‥T^T

畑にスプーンを持っていって ほじくりながら頂きます*\(^o^)/* ちなみに 2番手で育てたミニスイカは 

まだこんなサイズです。この子が大きくなるのも楽しみです^^来年はもっといっぱい作ります*\(^o^)/*