FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年7月27日

雑草からの救出大作戦

連日猛暑で雨が降らない七飯町。なのに草はめっちゃ生える。先週草取りしたのにあっという間にビーツなんかとっ越して 雑草に囲まれる畑。

はあー(/ _ ; )くさ。。。

劇団仲間の友達が、草取りを手伝いに来て来てくれました。朝の7時から11時までわちゃわちゃ話ながらの楽しい草取りでした。今日は朝の7時から夕方16時までひたすら草取りしていたので、もう右手が腱鞘炎で湿布貼りまくりです。

丸ってしてきたビーツに

日焼けしないように 土を寄せながら草取りをしました。今日も暑かったなぁ。でもこの作業のおかげで、ビーツ達がみんなお日様に正々堂々と当たれるようになりました。

くさー(◞‸◟) ここには生えている草が全部食べればいいのにって毎日思います。