FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年7月12日

トマトの芯止め

ハウスの中ですくすくと順調に育っているミニトマト群。まだ色がつかないので全部のトマトが緑色ですが、これが8種が見事に色づいてきたらなんて鮮やかな景色が見れるんだろう*\(^o^)/*と1人でワクワクしております。

トマトは 虫も病気もつかずにみんな元気なのです。ほんとにありがたい。

私の身長をはるかに超えて、芯にやっとハサミが届く位まであっという間に伸びました。この芯を

切ります。すると 栄養が木に蓄えられて 実に回る。

一部だけ色ついてきてますが 早くみんなこんな風なカラフルトマトに変身してほしいです^^トマトを待っている人たちがたくさんいます。