FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年7月10日

草との闘い

雨も降り気温も高くなり、野菜も育つけど、草も育つ。草の勢力がすご過ぎる。(泣)

草取りしても草取りしても次から次と草が育つ。

この草が全部食べれればいいのに。。。って毎日思う。。。

コリンキーを日陰にしてしまう奴(T ^ T) こやつは160センチの私の背丈をはるかに超えるほど伸びて イガイガとげとげの痛い姿に変身する強敵Σ(-᷅_-᷄๑) 短いうちに早く抜いてしまわないと8月のかぼちゃ収穫の時に痛い目に合うやつΣ(-᷅_-᷄๑)

根っこが土についているとまた生きあがるので 根っこを上に重ねながら 抜きまくる。たくましい。。。 

18時過ぎるとぷーんと蚊が飛んでくるのですが 19時半まではまだ明るいのでついその時間まで草取りしてます。 せっかく植えた作物が 草でやられる。 それだけは阻止したい!!

無農薬栽培と言う事は、除草剤も使わないので仕方ないのですが 草の勢力が凄すぎて『これいつ終わるの⁇』と泣きたくなりますが そんな時は大声で歌を歌いながら自分を励ましてます^^

でもきっと来年は草取りのバイト雇います(T ^ T)