FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年6月28日

えんどう豆ハウスお片付け

約1ヵ月間たわわに実続けたえんどう豆が、枯れてきたので、片付け作業の1日でした。

水が足りなかったのか。。。まぁそんなこと言ってても仕方がないので

重たく垂れ下がるネットを支えるには、こんな太い支柱が何本もありまして。。。5本ずつ束ねて運びます。 

重い(T ^ T)

そしてえんどう豆の弦をロール状に巻き巻きして ハウスの外に運び出して、しばらくの間天日干しします。

牧草ロールならぬ、えんどう豆ロール。

これもまた 重い(T ^ T)

えっちらおっちら運び出したら、

肥料を撒いてちゃっちゃと畑を耕します。次に植える苗がもう待っているのです。

今日はハウスの中はめちゃめちゃ猛暑で 何回ホースからの水をがぶ飲みしたかわからない。

大切な人からいただいた万歩計をつけて作業をしているのですが、一日中畑の上を歩きまわっているので、今日も2万歩越えました。農家の人ならこのくらい歩くの きっと当たり前。。。プロテインを飲んで、筋肉キープして寝ます*\(^o^)/*

明日も頑張ろ〜!