FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年6月26日

エディブルフラワー

出会うべきものに出会った瞬間に、雷が落ちるような感覚!!って何かで読んだことがありますが、10年前の北海道新聞に『食べられるお花エディブルフラワー』と言う記事を見つけたとき 『ドガーン‼︎』と衝撃波を受けました。

『これ!これがやりたい!』ってワクワクして その新聞記事を切り取ってトイレの壁に貼り付けて毎日ずっと見ていました^^ 

10年前はまだ3人の子供たちは小学生で、子育て真っ最中だったので 夢のまた夢でしたが、今 その夢が叶い始めてます*\(^o^)/*

紫色のコーンフラワー オレンジはカレンデュラ そして ジャーマンカモミール。NK2FARM SHOPでお買い物してくださったお客様に『この花食べられるのでサラダの上に乗せてあげてくださいね。』てプレゼントすると『えー!*\(^o^)/*嬉しいー♪』って喜んでお持ち帰りになります。

それを見ている私がとても嬉しいので、花の力はやっぱり凄い!

毎日少しずつだけど、畑に割咲いてくれていると疲れも忘れて笑顔になります。^^

花を食べるって ちょっとリッチな感じで不思議楽しいです。是非 お近くの方はお試しください。