FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年6月15日

ようやく ビーツ

かぼちゃ、落花生、玉ねぎ、レタス、ラディッキオ、ヤングコーン、ナス、トマト、ピーマン など など など など 先に進める植え付けがてんこ盛りで、ようやく今日 ビーツの順番が来ました。

本当は 全部苗にして植え付けしたかったんだけど、間に合わなくて、種の直まき。大袋一万粒です*\(^o^)/*トキタさんありがとうございます♪

6列マルチを敷いて 畑を一緒に整えてくれる両親の背中。農業歴50年の大先輩‼︎

早く一人前になりたいから毎日毎日いろんなことを聞いてます。教えてくれる人がいるって本当にありがたいです。

100mのマルチをまずは2本敷いてもらいました。この穴にひと粒ひと粒撒いていきます。

昨日までの猛暑と打って変わって、今日は小雨混じりで寒い畑。今日と明日でこの2本分が埋め尽くされますように。 

1番大好きで1番大切なビーツ。

やっとできる!って思ったら 畑に来る前から 嬉しすぎて 泣けたT^T

一番なりたい自分に帰ってきた。

ビーツが無ければ 私じゃない。全身全霊で感謝を込めて 今回こそ必ず成功させて見せる。