FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年6月9日

くり大将が姿を現す

トンネルの中ですくすくと育ってきたかぼちゃ くり大将。つるが伸びてトンネルの中が狭くなってきたらしいので

こんなふうにトンネルの上にカッターで切れ目を入れて

トンネルのビニールを履いて行くと

じゃじゃーん!

わーい(⌒▽⌒)

暑かったよー狭かったよー!でも外は気持ち良いよー*\(^o^)/*

みたいな声が聞こえて来る^^

かぼちゃのツルがはい出すと畑には入れなくなるので ビニール片付けて 竿を抜く作業はスピード勝負ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

がっ ここは傾斜面なので 上り降りするだけでも息が切れる(T ^ T) ここ数日猛暑ですでに熱中症になりかけてますが、時々休憩入れながら やります!