FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年5月8日

八重桜を集めてきました

ソメイヨシノはもう散ってしまったけれど、遅咲きの八重桜が今満開です。八重桜を見るとジャムと塩漬けをしたくてたまらなくなる。去年は八重桜でさえ一瞬で散ってしまったので、『今年こそは!』と車を走らせるたびに八重桜を探してきました。

7分咲き位がちょうど良いのですが、ちょっと遅かった(TT)

でも今やらないと〜また散ってしまうー‼︎ と幼なじみの畑の桜をいただいてきました。

葉っぱも一緒に使いたいので、脚立に登って気をつけながら、カゴいっぱい頂きました。

もともと果樹園育ちなので、脚立に上るのはお茶の子さいさい。これでジャムと塩漬けをつくります。

レシピについては また次回(^o^)/