FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年5月1日

アイガモとくじゃく

アイガモとくじゃく専用の庭^^同じ七飯町内の親戚のおばさん宅にあります。

動物園レベルの広さ。ゆったりとしているので気持ち良さそう。

して これがアイガモの卵です。庭の中の木の下や水の中などで自由に産卵するそうです。お世話してくれている叔母さんがあちこちから拾い集めてくれて 産卵日をマジックで書いて渡してくれます。おばさんいつもありがとうです。

黄身が大きくて こっくりしているので 卵焼きにすると味が濃いし 卵かけご飯にしても本当に美味い(^。^)

そして

くじゃく。長生きしてます。

アイガモと一緒に住んでます^^北海道でもくじゃく大丈夫です。