FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年4月17日

春ビーツ

昨年の9月に種をまいて 苗を育てて 極寒の冬を越して ようやく形になった春ビーツ。

今年は雪がずっと降り続き ハウス守りたくって、ビーツ守りたくって ひたすら雪かきしまくりました。振り返ったら、ほんとにひたすらだった。

『こんなに寒くてほんとに大きくなるのかな?』『寒すぎて水あげられなかったけど、中スカスカになってませんように』て願うのみでずっときました。

正直、つぶも揃ってません。夏のようなサイズには大きくしてあげられませんでした。

でも、これが今の精一杯です。わずか100グラムのサイズだけど、このサイズになるまでの6カ月間 一緒に走ってきたので 自称最高の精一杯でした。

また今年、新しい苗と一緒に走ります。必ず日本一になります。