FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年4月15日

スナックえんどう豆753

日中は暖かいのですが、まだまだ雪が降る北海道。豆の直植えは5月中頃ですが、ハウスの中で苗を育てます。今年これだなって思ったのが、このスナック753

昨年の春は寒くて、お日様が出なくて、スナックえんどうも早々に枯れてしまいました。

今年はお天気と気温に恵まれてたくさん実ると良いなあ^ ^

ラムネみたいで可愛くて、見ていてほっこりしちゃいました。今年はマヨネーズつけてお腹いっぱい食べたいな^^

お日様と、土と虫と風と雨と いろんな恵が絶妙に重なって1つの野菜ができていく。すべての野菜が奇跡の塊。

『いただきます。ごちそうさま。』の楽しい会話を想像して。