FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年4月6日

芽キャベツ 育てます

昨年育ててみた芽キャベツ。種まきの時期がちょっと悪かったのか、越冬して今頃実ってまして、

ちょっと小さくて食べるのなかなか大変でしたが、キャベツの味がぎゅっと濃縮されていて、おいしかったです。

芽キャベツってなかなか売られているのを見ることもなくて『できたら食べてみたい‼︎』と言うリクエストもいただいたので

今年もまた育ててみることにしました。去年の種が残っていたのでそれを使ってみます。2粒ずつ蒔くので、10本位の苗になるかな。おいしい芽キャベツの食べ方も、いろいろ試してたらいいですね。