FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年4月5日

個性強すぎるにんじん達

去年、にんじんでちょっと実験しました。あらかじめポットで育てた苗を、植え替えしてみました。オレンジ、白、黄色、紫の4種類。

農業の大先輩の父曰く『にんじんの植え替えは 人間の心臓移植と同じ位難しいんだぞ‼︎』と言われましたが なんでもやってみなけりゃわからないタイプなので、実際に植え替えをしてみて 今日堀り起こしてみました。

そしたら、なんとまぁ‼︎

『こんなになるー?』ってぐらい ウネウネにんじん(TT)

『失敗した〜(TT)』って一瞬思ったけど 

『私は失敗したことがない。ただ1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。』という トーマスエジソンの言葉を思い出して、『これはうまく行かない育て方だったのだな?』と 切り替えました。

こんなにウネウネねじれてるんだったら、相当ストレスがかかってるはずだ。野菜は、ストレスがかかったほうが甘くなったり美味しくなるはずだ。このウネウネはうまさの秘密かもしれん‼︎ ←相当 ポジティブです(//∇//)

ウネウネにんじんをきれいに食べる方法を探してみようと思います(o^^o)