FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年3月30日

ツルありいんげんミックス

インゲン豆にも『つるありタイプ』と『つるなしタイプ』があります。つるありタイプの方が背が高くなって実がたくさんなります。

3種類がミックスされていて 芽が出てみないと分かりませんが、ファジョリーノミスティーみたいな豆らしく今年は食べ比べができますね^^

種まきしている時が、1番ワクワクしちゃう時間です。たくさん話しかけるんですよ。

『君が育った国は、どんな畑だったの?』

『遠い日本まで飛行機に乗ってきたの?』

『こんなの食べたことないってきっとびっくりする人がいっぱいいるよ』などなど^^;

種とおしゃべりしている変な人ですが たまらん時間です(笑