FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年3月28日

ハウスのなかのハコベが。。。

ハウスの中に種まきがしたくて、両脇に生え揃っているハコベをひたすら抜いていました。ハコベは春の七草に入る野草ですが『そういえば、私、ハコベ食べたことないなぁ』っておもむろにひらめいて

食べ方を調べてみたら 『塩を入れたお湯でゆでてみよう!』とありましたので

綺麗に洗って〜

さっと茹でまして〜

簡単ナムルにしました。鶏がら粉末とごま油があればすぐできます^^

どんな味か食べてみたら

『うおー!お・い・し・い‼︎』

茎の細〜い三つ葉のようなシャキシャキ感で、『なぜ私は今まで、こんなおいしいハコベを、雑草みたいに捨ててたんだろうかT^T』と後悔しました。

無農薬で育ったハコベを食べる機会もなかなかないかもしれないけれど 

はあー!食べてみて欲しい!

今度 ハコベ鍋もやってみようと思います。