FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年3月26日

キューバミントを 掘り出します

ハウスの中で越冬したキューバミントの大群。

昨年はハウスの中でも全然青々していたのに、今年の寒さは想定外の厳しさだったので、ミントも全部枯れちゃいました(^^; 本当に本当に 寒かった冬でした。

根っこのミントをカバーさせる目的で 敢えてそのまま放置してましたが、移動させたいので ハサミで大胆にカットして

根元を見てみると

はあ^^良かった。守られていて。

マルチの下には

新しい芽が生えてきていたので この子らを上手に植え替えしてあげようと思います。 2年前でも、とっても珍しいミントだったので、大事に増やしてあげたいです。