FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年3月22日

ひまわりの種

ハムスターが大好きで、歴代25匹飼ってきました。今も自宅に8匹と、お店の事務所に2匹います。自分のハムスターに、自分で育てたひま種を食べさせてあげたくて、今年は変化球でひまわりも育ててみます。

その名も ロシアンマンモス。たくさん実そうな名前です。ハムスターは体がちっちゃいので、残留農薬なんてあったら、とてもとても怖い。

種ももちろん無農薬で。栽培ももちろん無農薬で。

そして北海道の冬はとっても寒いので、冬はハムスターには綿が必要です。『綿って育てられるのかな?』とぼんやり考えていたら、静岡県の野菜ソムリエの先輩が、綿の種を送ってくれました。今度綿の種の種まきもお見せしますね。