FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年3月5日

インスタにもアップしたのですが

お店に並べるハンサムレッドを収穫しているときに見つけた蜂の夫婦。

『わあー‼︎蜂が飛んできてくれた‼︎うれしいな。』と素直に喜んでいたけれど、夜になってよく考えたら、『外はまだ寒いし、このハウス締め切っているし、もしかしてこのハウスの中で生まれた蜂なのか?』て考えたら、なんだか余計に嬉しくなりました。

蜂はもちろんだけど、虫が受粉をしてくれるし、虫が土を耕すし 虫がいないと野菜も果物も育たない。だからどんな虫も 無駄に殺したくないからNK2FARMは農薬を使いません。

虫も人も野菜も自然の中の一部。 友達いっぱい連れてきてね^^