FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年2月9日

ハウスの中でしっかり育つハコベ

七草にも入れられるハコベが暖かいハウスの中で茂ってます^^柔らかくて優しい草なので 野菜の隣にいても気にしない。

ハコベが育つ土は栄養が豊富な証拠って言われているそうな。今年の冬はとっても寒かったので、ハコベが野菜と一緒に育って守ってくれたらいいなぁと思って はやしっぱなしにしてました。もちろん無農薬だし ちっちゃな動物たちにも安心して食べてもらえるので、うちはうさぎとチャボとハムスターにも与えてます。

今年で6歳になるウサギのモカ。柔らかいハコベモリモリ食べて、寒い冬も元気に乗り切ってね。