FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年2月8日

寒暖差ありすぎる北海道

昨日は➕4℃で 日中屋根からの雪もドカドカと落ちてくる一日でした。ハウスの雪かき作業も汗だくで、ハウスの中も熱いぐらい。でも今朝は最高気温で−6℃(TT)

一日で10℃も違う。。。

この積み上がった雪の次なる逃げ場を ひたすら掘る(T_T)

晴れていて暖かい日はどんどん進みますが、今日みたいなマイナス気温の日は指先がすぐに凍ります^^;

約1時間かかって片側が掘れました。連日午前中はこの繰り返しε-(´∀`; )

スコップ握る左手にできた豆も あっちゅうまに潰れて硬くなりました。毎日鍛えて貰えてるので肩の筋肉も結構凄い事になってます^^

農業は体が資本^^健康に産んでくれた両親に感謝します^^

明日もまた雪積もるのかなぁ。。。