FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年1月16日

お米を精米していると

昨日 紹介した『石取り機』でお米をお手入れするとですね この小さな穴から 割れたお米が落っこちます。通称『クズ米』です。

この小さな穴をのフタを取ると

割れたクズ米がたまります。

こんな小さなお米 食べる人いないかなー?って探してみたら 

いました!

うちの小さな家族でもあるハムスター。

こうやって小さなクズ米を入れておくと しっかりお米だけ食べていきます^^美味しい物を知ってるなーって毎日感じます^^

ハムスター大好きで 今10匹居ますがみんなお米大好きです。

あまり言いたくないけど 昨年ハムスターのかじり棒を買ってあそばせていたら 残留農薬で一晩に3匹死んでしまいました。凄く悲しくて 凄く辛かった出来事です。市販されているものが安全じゃないって事を身をもって知りました。

こんなちいちゃな子にも安心 安全に食べさせてあげたいから だから お米ひとつ 野菜ひとつにもNK2FARMは無農薬にこだわります(^^)/