FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年1月11日

寒波の中でも頑張ってる野菜達

例年稀に見る厳しい寒波。この時期にハウスの中の野菜が凍れる事って殆どないです。気候変動を目に見えて実感している毎日です。

特にレタス類は寒さに強いし 昨年の今頃でもハウスの中ならベビーリーフぐらいは毎日育ちました。今年の寒さではさすがに無理ですが(T . T)

でもここ数日 日中はお日様が出てハウスを暖めてくれるので凍れていたハンサムグリーンも復活してくれてます。 本当は雑草も綺麗に取らないといけないんだけど この寒さの中を肩寄せ合っているみたいに見えるので雑草といえども『同志』みたいで抜けません(T . T)

ゆるいですよね^^; でも本当にこの寒い中でも懸命に生きようとする姿を毎日見てるから『みんな偉いな〜‼︎』って感動させて貰えるのです(/ _ ; )

ただ やっぱり寒くなって暖かくなってを繰り返してると痛んでくる子達もいて 綺麗なとこだけ切って食べるんだけど この姿になるまでの経緯を知っているから いつも泣いてしまいます。

うまさっていうのか なんて言ったいいのか言葉が見つからないけど、塩コショウだけで充分に主役になれるレタス達です。

また 新しい種まきたいな^^

早くあったかくなあれ^^