FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年12月11日

親戚の農家さんの野菜達 

コロナで行き場を失ってしまった野菜達がありまして、今朝 親戚のおばちゃんちから預かってきました。 

今が旬の軟白長ネギ。青い葉先まで柔らかくて甘い。

ずっしりと立派に育った白菜。

食べ応えのある 寒玉キャベツ。

大事に育ててきたのに ちょっとしたタイミングで行き場を失ってしまうことって あってはならないけど、正直よくあります。

食べたらおいしいの。いつも畑でがんばっている、おじちゃんおばちゃんの顔が浮かぶんだ。

今日からNK 2FARMSHOPに、仲間入りしてます。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

■ SHOP INFOMATION ■ SHOP INFOMATION ■

040-0074 函館市松川町10-9

函館西警察署からガス会社方面へ行き、右側3件目辺りに立つのぼりが目印です。

TEL. 0138-83-8715

WEB. https://www.hokkaidosan.jp

OPEN. 

木〜日 PM13:00PM17:00

金・土曜日は19:00まで営業です。