FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年11月18日

NK2FARMの野菜には こんな忌避剤を使ってます。

虫がいないと 野菜は育たたない。だから 虫 大事にしてます。虫も 生きる為には 食べないとね。

でも 虫食い野菜は やっぱりお出しできないのでNK2FARMでは 虫が嫌いな松樹皮エキスの忌避剤を使ってます。

札幌に会社がある大朗物産さんの『ウインドスター889』

正直 安くはないです。でも出荷の前日に散布しても安全らしいので安全最優先で使ってます。虫が逃げていくから ありがたい。

虫が1番動く夏には 毎週末散布しました。本当 蝶々が寄って来なくなるし 根っこも強くなります。

あたたかいハウスの中に よとうむしでも入られたら 全部食い尽くされてえらいこっちゃになるので(T_T)

お披露目まで もうすぐの野菜達。安全 安心で 大きくなってネ^^