FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年11月9日

明日、七飯町学校給食に、ビーツとコリンキーが登場。

七飯町の学校給食には、『プレミアムななえデー』というのがあり、地元の野菜や牛乳などの生産物を紹介してもらえる日があります。

先ほど、納品に伺ってきました。

給食センターの方も『生で食べれるコリンキー、調理するの初めてです。明日は、きゅうりとツナのサラダになりますから、楽しみにしててくださいね。』と言ってくれました。

ビーツは、昨年も、ボルシチにしていただきましたが、地域の皆様にこうやって食べてもらえるのが何よりも嬉しいです。

明日給食を食べる、甥っ子姪っ子に、感想を聞いてみよ〜^^