FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年8月31日

ヤングコーンの炭火焼

最近 よく通う居酒屋さんの『山吹さん』

函館市東雲町で 40年以上 続いているお店です。歌の上手なマスターと 穏やかなお母さんと 看板ネコのチャーミーが いつも迎えてくれます。

厳選された炭で 焼かれる魚介類がめちゃくちゃ美味しいお店ですが、 今日 取り立てのヤングコーンを持って行き  炭火焼してもらいました。 

皮ごと 炭で焼いて 実を半分に割り  バター&醤油で 頂きます。 

皮も 美味いけど ヒゲが んまいっ。 

茎の部分は たけのこのような食感で  つい『んまーい!!』と叫んでしまいました。

今年 ヤングコーンに挑戦してみて 良かったー!!

もっとたくさんの人に この うまさを 体験してもらいたいです。

第5期は ハウスの中で 成長中です。