FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年7月5日

風船みたいなコリンキー

早くから 育ててきた コリンキーが 実ってきました。 

畑の中に黄色い風船が 膨らんで行くみたいで 可愛らしい。

今日 七飯町大沼にある『鶴雅リゾートエプイ』さんで ランチした時に コリコリした食感にびっくりして 野菜ソムリエでもある料理長さんに『これ!何ですか⁈』って質問したら

『生でも 食べられる コリンキーって言うかぼちゃですよ。』って丁寧に教えてもらい

『はあああー!これが 作りたーい!!』って ずっと思ってきた野菜。

トトロがかぶる フキみたいな葉っぱの下に 黄色い風船が ひとつずつ 膨らんできて トンネルの中は 『トトロの森みたい』と 勝手に ワクワクして つい毎日 覗き込んじゃう。

一週間 雨が しっとりと降り注いでくれたので ここから たくさん 黄色い風船 膨らませてね。 

食べたら びっくりする人が きっといっぱい 待ってるよ。