FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2020年5月19日

コントルノの花に 蜂が来た

コントルノの白い花に 小さな蜂が 飛んできてくれました。

蜂 嬉しい。

地球から 色々な原因で 蜂が 減ってきていて 危惧しています。スマホは あると便利だけど 5Gになると もっと電磁波が強くなって 蜂にも影響がでるようです。

電磁波って 目に見えないし 体感ないから気づかないんだけど、 蜂や虫って 微弱のレーダーで 仲間と連絡取り合ってるらしいから、きっと どこかで 何かが 狂う。

蜂や虫が 飛べなくなったら 受粉ができなくなって 地球の食糧は 作れなくなる。

米も 野菜も 果実も。

人の手が できる事なんて ほんのちょっとしかないのさ。

その心配もあって  私は 畑にスマホ持ち込みたくない。

蜂  大事。

虫 大事。

あらゆる自然の物 全部 大事。

畑にスマホ持ち込む時は 機内モードで。

『ここの畑 居心地いいぞー!』って 仲間 連れてきて貰える 蜂に好かれる畑に するからね。