FARMER's BLOG
- 畑のブログ -

畑での出来事など
作業の合間などに綴ってます。

2021年11月23日

無農薬ライム

10年来の友達にお野菜を持っていきましたら、ご実家で無農薬で栽培されている柑橘類をいただきました。ライムとゆずとすだち。特にライムなんて貴重なので『これはお酒にしよう』と ジンを買ってきて仕込みました^^

柑橘類の無農薬ってほんとに貴重です。香りがとっても清々しい。

皮を薄くむいて 渋皮の部分は出来るだけ取り除き 

種あると嬉しかったのですが ライムは種がなかった(TT)

これに 

氷砂糖と

ジン^^ジンなんて 初めて買いました。すだちも一緒に仕込んだので

約1ヵ月後には完成だそうです。レモン酒を作っているお客さんからレシピをいただきました。『氷結』って言うお酒がありますが そんなふうになるらしい*\(^o^)/* 毎日 コロコロ回してみます(o^^o)楽しみ 楽しみ^^